ページの先頭です

担当業務の紹介

[2011年11月2日]

主な業務
業務内容 コメント
学校園施設の維持管理の委託に関すること 市立学校園施設において、光熱水設備や消防設備等の維持管理に関する委託業務を行っています。
学校園の警備業務に関すること 市立学校園施設において、機械化警備等の警備に関わる委託業務を行っています。
学校園施設の目的外使用に関すること 市立学校園施設において、公用又は公用の使用目的のための申請があった際に、その使用許可等の業務を行っています。
教育施設の火災保険に関すること 市立学校園の建物等において、火災等による復旧費用の保険金受け取り等の手続きを行っています。
学校園施設の防災対策に関すること 市立学校施設等は、児童生徒等の安全を確保し、さらには地域住民の避難施設としての役割を果たす重要な施設でもあるため、学校園施設の安全性の確保充実等の業務を行っています。
学校園の建設計画及び用地計画に関すること 敷地や市立学校園適正規模等の課題を考慮して、市立学校園施設に関する新増改築事業等の計画を作成しています。
学校の先行取得業務に関すること 児童生徒等の安全性確保や、市立学校園適正規模充実等の理由による増設敷地等を確保する業務などを行っています。
学校園の施設台帳の整備に関すること 各市立学校園の敷地、建物の面積や建設年度等の情報を管理しています。
学校園の設置、廃止に伴う手続きに関すること 各市立学校園において、新たな学校園の設置や、廃校廃園の必要が生じた場合に、その手続き等の業務を行っています。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

生涯学習部 教育人事課 経理係
電話: 072-924-8551 ファックス: 072-991-4620
メールアドレス: kyouikujinji@city.yao.osaka.jp