ページの先頭です

【立地支援】八尾市ものづくり集積促進奨励金のご案内

[2016年4月1日]

八尾市ものづくり集積促進奨励金のご案内(平成28年4月1日改正)

八尾市ものづくり集積促進奨励金制度は、八尾市内の工業系地域内で、新たに生産活動等を行なうことを目的として工場等を立地(建築、購入)する製造業者を支援するために、当該工場等にかかる固定資産税・都市計画税の一部を、奨励金として、最長5年間交付する制度です。
 

手続きについて

奨励金の交付を受けるためには、事前に市から「事業の指定」を受ける必要があるますので、事業開始まで(土地の購入前、工事の着工前など)に申請してください。

具体的な手続きについては、「ものづくり集積促進奨励金の手引き」をご確認ください。なお、手続きに必要な様式等については、下記よりダウンロードすることができます。


交付について

平成28年度より、ものづくり集積促進奨励金の交付申請の期間など、手続きが、以下の通り変更となります。
交付申請手続きについて
■変更前(平成27年度まで)       
 ■変更後(平成28年度以降)        
 

「交付申請書」提出

 3月15日まで

 

(1)「交付申請書」提出

※7月31日まで


 ↓
 

「交付決定・確定」通知

 

「交付決定」通知

 ↓ ↓
 ↓ 

(2)「納付実績報告書」提出

※3月15日まで

 ↓ ↓

 ↓ 「交付額の確定」

「交付請求書」提出

「交付請求書」提出


 

「奨励金の交付」

 

「奨励金の交付」

交付申請の詳細につきましては、下記添付ファイルよりご確認ください。

ものづくり集積促進奨励金の手引き

手続に必要な様式

参考リンク

大阪府の優遇制度(補助金・融資)につきましては、こちらをご参照ください。


より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市経済環境部 ものづくり支援室

電話: 072-924-3964 ファックス: 072-924-0180

 ものづくり支援室へのお問合せフォーム


【立地支援】八尾市ものづくり集積促進奨励金のご案内への別ルート