ページの先頭です

八尾市における同和問題を解決するための施策のあり方について

[2013年5月15日]

八尾市における同和問題を解決するための施策のあり方について

 八尾市では2004(平成16)年7月に「八尾市における同和問題を解決するための施策のあり方について」を策定し、一般施策の活用により、同和問題の解決に努めています。
 本計画は、「八尾市同和対策協議会意見具申(平成13年)」に示された、本市の同和問題を解決するための施策の今後のあり方を示したものであり、2013(平成25)年4月に時点修正を行っています。
  • 第1章・・・今後の施策の基本的方向
  • 第2章・・・「人権教育・啓発」「人権相談」「教育」「生活福祉」「労働」「住宅・住環境」の6つの分野にわたる、今後の施策の推進方向
 以下より、本計画をダウンロードすることができます。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-9863 ファックス: 072-924-0175

人権政策課へのお問合せフォーム


八尾市における同和問題を解決するための施策のあり方についてへの別ルート