ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

イノシシ(イノブタ)に注意!

[2016年4月1日]

ID:2019

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

イノシシ(イノブタ)にご注意ください

オリの注意看板の画像

 高安山でイノシシ(イノブタ)が出没しています。ハイキングなどで山に入る場合はご注意ください。
  
○すでに、36台の「捕獲おり」を仕掛けています。
 通常「捕獲おり」や「わな」は人の立ち入らない場所に設置していますが付近には右の画像のような看板を立てています。
 この看板付近には絶対近づかないでください。
 なお、生駒山系(八尾市域)は鳥獣保護区域となっていますので、許可なく捕獲することは禁じられています。
 
○イノシシ(イノブタ)に出会ったときの注意点
 ・何もしてこないようなら放っておいてください。
  大抵は何もせずに通り過ぎます。
 ・近づいてきた場合は慌てずにゆっくりと後ずさりしてください。
  急に動くとイノシシ(イノブタ)も驚いて思わぬ事故につながります。
 ・棒などで追いかけるのはやめてください。
  恐怖のあまり逃げ出したイノシシ(イノブタ)が周りの人を襲うなど危険です。
 ・エサは絶対に与えないでください。
  餌付けすると人間を恐れなくなり、街中に現れるように
  なります。

お問い合わせ

八尾市 魅力創造部 農とみどりの振興課 農の振興係
電話: 072-924-9864 ファックス: 072-924-0216
E-mail: noutomidori@city.yao.osaka.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?