ページの先頭です

八尾市男女共同参画施策検討委員の会

[2011年1月13日]

八尾市男女共同参画施策検討委員の会

「21世紀の我が国の社会を決定する最重要課題」(男女共同参画社会基本法の前文)と位置付けられている男女共同参画社会の実現に向けて、八尾市においても、平成15年度に策定した「改定 やお女と男のはつらつプラン」を基に5ヵ年計画で進めてきました。

  その改定プランが平成20年度をもって終了することに伴ない、新しいプランを策定するため、公募市民の方や学識経験者の方などによる『八尾市男女共同参画施策検討委員の会』を設置。その会において、さまざまな検討や議論を重ね、新しいプランを策定しました。

  新プランについては、市民の皆さんの新たな期待やアイデアなど、新しい視点を盛り込みながら、分りやすく、参画が得られやすいまちづくりの指針として、仕事、家庭、地域などのあらゆる分野への参画を促す施策の基本的な方向とその推進を示すことを目的に策定を進めました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 人権文化ふれあい部 人権政策課
電話: 072-924-3894 ファックス: 072-924-0175
E-mail: jinkenseisaku@city.yao.osaka.jp