ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市立墓地等

[2009年3月25日]

ID:3289

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市が管理・運営している墓地について

 現在八尾市では、4箇所の市立墓地と、柏原市との共同管理をしている二俣墓地の合計5箇所を管理しております。
 墓所の使用許可に際する募集を行うときは、あらかじめ「市政だより」や八尾市ホームページ等に掲載してお知らせします。

市立墓地等
名称
所在地
八尾市立久宝寺墓地 八尾市北久宝寺3丁目1番20号
八尾市立龍華墓地 八尾市南植松町3丁目43番地
八尾市立西郡新墓地 八尾市高砂町1丁目8番地
八尾市立安中墓地 八尾市南本町9丁目2番3号
二俣墓地(柏原市との共同管理)
八尾市都塚南2丁目120

八尾市立墓地の手続きについて

 八尾市立墓地において、下記のような場合には、八尾市環境施設課(八尾市曙町2-11)で事前に手続きが必要になります。
 お電話で手続方法や必要書類を確認してから来課してください。
 また、各種手続きは墓所使用者でなければ行うことができません。使用者が死亡されている、引っ越しされているなどの場合は、変更手続きを先に行ってください。主な手続きの概要は下記のとおりです。

○焼骨を墓地に埋蔵するとき又は納骨堂に収蔵するとき(別ウインドウで開く)

○墳墓を工作するとき(墓石建立・撤去・文字彫刻など)(別ウインドウで開く)

○市立墓地又は市立納骨堂の使用者が死亡したとき(別ウインドウで開く)

○引越しにより住所変更したとき(別ウインドウで開く)


受付窓口

八尾市環境施設課(八尾市立リサイクルセンター学習プラザ3階)
所在地:八尾市曙町2-11
電話番号:072-992-2139
※市役所本庁・出張所では受付できません。

お問い合わせ

八尾市環境部環境施設課

電話: 072-992-2139

ファックス: 072-929-9367

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?