ページの先頭です

八尾市地域安全条例の制定

[2010年3月30日]

八尾市地域安全条例を制定 平成15年1月1日施行

地域における犯罪や事故などを未然に防止し、市民のみなさんが安全で安心して暮らすことができる地域社会を実現するために条例を制定しました。

八尾市地域安全条例

  • pdf (ファイル名:八尾市地域安全条例.pdf サイズ:51.13 KB)

    一戸一灯運動推進中!(各家庭の門灯や玄関灯を朝まで点灯しましょうという運動)八尾市では、街頭犯罪を防止するため、町会での防犯灯の設置を促進しています。また、地域では、自らの地域の安全を守るため門灯や玄関灯の点灯運動が進められています。一戸の家の「灯り」は点にすぎません。でも、一戸一灯運動が広がれば、点は面となり、やがて地域全体が明るくなります。みんなで力を合わせて安全で明るいまちづくりを進めましょう。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市危機管理課

電話: 072-924-3817 ファックス: 072-924-3968

危機管理課へのお問合せフォーム


八尾市地域安全条例の制定への別ルート