ページの先頭です

第2次 やお女と男のはつらつプラン ~未来をはぐくむ共同参画社会へ~

[2010年8月18日]

第2次 やお女と男のはつらつプラン

平成21(2009)~平成27(2015)年度

  • ~未来をはぐくむ共同参画社会へ~

 八尾市では、男女が対等な立場であらゆる分野に参画し、ともに個性と能力を発揮することができる社会の実現をめざし、平成11(1999)年、「やお女と男のはつらつプラン~地域に根ざした男女共同参画社会をめざして~」を策定しました。その成果をふまえ、平成16(2004)年には、改定プランを策定し、さらに男女の人権が尊重される社会の実現に向け、様々な施策に取り組んでまいりました。

 今回、上記プランが平成20(2008)年をもって終了することから、より一層地域に根ざした取り組みを推進するため、「第2次 やお女と男のはつらつプラン~未来をはぐくむ共同参画社会へ~」を策定しました。

  • プラン策定の経過

 新しいプランは、公募市民の方や学識経験者の方などによる「八尾市男女共同参画施策検討委員の会」を設置し、さまざまな検討や議論を重ね、新しいプランを策定しました。
 


第2次 やお女と男のはつらつプラン(概要版)

第2次 やお女と男のはつらつプラン(全体版)

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-9863 ファックス: 072-924-0175

人権政策課へのお問合せフォーム


第2次 やお女と男のはつらつプラン ~未来をはぐくむ共同参画社会へ~への別ルート