ページの先頭です

Q.古新聞・古雑誌などの有価物は?また、有価物の集団回収に対する助成は?

[2009年10月9日]

A.家庭の古新聞・古雑誌などの有価物については、地域の有価物集団回収でお出しいただきますようお願いいたします。
  八尾市へ転入された場合等、新たに有価物集団回収に参加する場合は、出し方・ルール等詳細をご近所の方や集団回収実施団体役員さんなどにお
 たずねください。

  市では地域による集団回収を推進しており、子供会や町内会などの市民団体で新聞・雑誌・ダンボール・古布(古着)・アルミ缶・スチール缶を回収して
 頂いた団体には、回収重量に応じ奨励金(1kgにつき5円)がでます。
  有価物集団回収が行われていない地域は、ご近所の方と話し合って、新たに有価物集団回収を始めてみませんか。(あらかじめ、市に実施申込書を
 提出し、ご登録していただく必要がございます。)
  有価物集団回収の実施を希望する団体は、資源循環課までお問合せください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

経済環境部 資源循環課
電話: 072-924-3866 ファックス: 072-923-7135
メールアドレス: shigen@city.yao.osaka.jp

Q.古新聞・古雑誌などの有価物は?また、有価物の集団回収に対する助成は?への別ルート