ページの先頭です

Q.住民票・戸籍謄本・印鑑証明書などは出張所でももらえますか?

[2017年7月25日]

A.住民票、戸籍謄本、印鑑証明書など市民課で発行する証明書は出張所でも発行しております。
また、印鑑登録の申請、住所異動(転入・転出・転居など)届の受付、戸籍の届出(婚姻届など)の受付も出張所でできますのでご利用ください。

開庁時間は、平日の午前8時45分~午後5時15分です。

なお、各種証明書の発行及び戸籍・住民異動届については平成29年9月29日(金曜日)をもって取り扱いを終了します。
→詳細につきましては、「出張所での各種証明書発行及び戸籍・住所に関するお届けの取り扱い終了について」をご覧ください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

人権文化ふれあい部 市民課
電話: 072-924-8549 ファックス: 072-924-0220
メールアドレス: simin@city.yao.osaka.jp