ページの先頭です

八尾市男女共同参画推進条例

[2011年1月7日]

八尾市男女共同参画推進条例の制定について

平成22年4月1日より、八尾市男女共同参画推進条例を施行しました

 この条例は、男女が性別に関わりなく、社会のあらゆる分野に対等に参画し、責任を分かち合い、その個性と能力を十分に発揮することのできる男女共同参画社会の実現に向けて、基本理念や市の施策の基本となる事項などを定めたものです。

 今後は、本条例の規定に基づき、市、市民、事業者が協力し合って、男女共同参画の推進に取り組んでいきます。

条例の検討経過

条例は、公募市民の方や学識経験者の方などによる「八尾市男女共同参画推進にかかる条例検討委員の会」を設置し、さまざまな検討や議論を重ね、制定しました。


八尾市男女共同参画推進条例

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 人権文化ふれあい部 人権政策課
電話: 072-924-3894 ファックス: 072-924-0175
E-mail: jinkenseisaku@city.yao.osaka.jp

八尾市男女共同参画推進条例への別ルート