ページの先頭です

やおマニフェスト実行計画

[2011年1月25日]

やおマニフェスト実行計画 総括報告

  八尾市では、安心して地域で暮らせるまち、未来をつくる子どもたちを育むまち、そして賑わいのまちを実現するため、平成20年2月に「やおマニフェスト実行計画」を策定し、「元気で新しい八尾」の実現に向け取り組みを進めてきました。
  また、取り組みにあたっては、まちづくりの基本的な指針である「八尾市総合計画」や、各分野における基本計画、「八尾市行財政改革プログラム」との整合を図るとともに、平成19年度から平成22年度までの4年間の手順と到達点を明らかにしながら、鋭意取り組みを進めてきました。
  この度、「やおマニフェスト実行計画」の計画期間が最終年度を迎えたことにともない、本実行計画で示した各項目に関する事業についての取り組み状況や成果をもとに実績評価を行い、その結果を取りまとめました。
  「やおマニフェスト実行計画」は、各項目の目的やめざす姿を明らかにし、ローカルマニフェストに示された手法以外の手法も含めてより効率的効果的な実施手法を検討した上で、具体的な取り組みを示しています。
  各項目における取り組み状況については、達成できたものと、未だ具体的な取り組みに至っていないものがありますが、引き続き、その着実な実施に向け全力で取り組んでまいります。

やおマニフェスト実行計画 総括報告書

やおマニフェスト実行計画 年度実績報告

平成20年度 実績報告書

平成19年度 実績報告書

やおマニフェスト実行計画(平成20年2月策定)

~「元気で新しい八尾」の実現に向けて~

 このたび、「元気で新しい八尾」をめざし、八尾市として「やおマニフェスト」の実現に向けた具体的な取組み内容を取りまとめ、「やおマニフェスト実行計画」を策定しました。
 策定にあたっては、まちづくりの基本的な指針である「八尾市総合計画」や、各分野における基本計画、そして「八尾市行財政改革プログラム」との整合を図りながら、それぞれの項目について実行できるところから着手し、平成22年度までの4年間の手順と到達点を明らかにすることに主眼をおきました。
 この「やおマニフェスト実行計画」では、毎年度の事業効果等を考慮し、見直し作業を行いながら、私のめざす「元気で新しい八尾」を実現してまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


                               八尾市長 田中誠太

やおマニフェスト実行計画

やおマニフェスト(概要)

田中誠太とみんなの約束(やおマニフェスト)<概要>

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市政策企画部政策推進課

電話: 072-924-3816 ファックス: 072-924-3570

政策推進課へのお問合せフォーム


やおマニフェスト実行計画への別ルート