ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

環境首都コンテスト全国ネットワークより、奨励賞・先進事例特別賞を受賞しました!!

[2010年12月29日]

ID:9119

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

環境首都コンテスト全国ネットワークより、奨励賞・先進事例特別賞を受賞しました!!

平成22年4月26日に「日本の環境首都コンテスト」の奨励賞を受賞しました。
また同時に環境アニメイティッドやおの取り組みが、先進事例特別賞を受賞しました。
授賞式写真

左:主催者側代表:杦本(すぎもと)氏 右:田中市長

※日本の環境首都コンテストとは・・・
NGOと自治体、また自治体間の環境問題に関する情報の相互交換の促進を目的とし、環境をキーワードとしたコンテストで、環境NGOと自治体とのパートナーシップを深めながら持続可能で豊かな地域社会をつくりだすため、活発に活動している全国12の環境NGOのネットワーク組織(環境首都コンテスト全国ネットワーク)にて運営されています。
詳しくは、以下のアドレスにてご覧ください。
http://eco-capital.net/

※環境アニメイティッドやおとは・・・
八尾市環境総合計画に示された望ましい環境像を実現し、環境目標を達成するため、計画の基本方針に沿った施策を市民、事業者、行政が一体となって推進することを目的とした、市民、事業者、教育機関、行政機関によるパートナーシップ組織です。
詳しくは、以下のアドレスにてご覧ください。
http://www.eco-ani-yao.org/

お問い合わせ

八尾市環境部環境保全課

電話: 072-924-9359

ファックス: 072-924-0182

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?