ページの先頭です

障害基礎年金受給権者(無拠出)の現況届の提出について

[2017年6月20日]

障害基礎年金受給権者(無拠出)の現況届(所得状況届)の提出について

 障害基礎年金の受給者で20歳前の障がいで障害基礎年金を受給されている方に6月末に日本年金機構から「現況届(所得状況届)など」が送付されています。必ず7月末日までに市民課国民年金係または最寄りの出張所まで提出してください。郵送でも提出していただけます。
 7月末日までに提出されないと年金の支給が遅れたり停止になることがございますのでご注意ください。
  また、平成29年1月2日以降に転入してこられた方は、転入前の住所地で平成29年度(平成28年分)の所得証明書をあわせて提出してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

人権文化ふれあい部 市民課 国民年金係
電話: 072-924-3848 ファックス: 072-924-0220
メールアドレス: simin@city.yao.osaka.jp