ページの先頭です

八尾市こども国際交流親善大使

[2017年8月24日]

八尾市こども国際交流親善大使

目的

海外での交流活動を通じて、八尾市の魅力等を海外に発信するとともに、友好親善や国際理解を深めることや、児童・生徒自身の国際的な視野を深めることを目的としています。

対象

八尾市内に在住、在学しているか、または八尾市内の団体に所属する小学生、および中学生であれば、対象となります。

認定

対象者本人、または所属する団体から申請していただき、国際交流事業を通じて、目的を達成できると認められるときは、親善大使として認定します。
認定にあたっては、市長からの委嘱状とネームタグが渡されます。
「八尾市こども国際交流親善大使」ネームタグ

「八尾市こども国際交流親善大使」ネームタグ

役割

親善大使の役割は、
(1)八尾市の魅力等を広く紹介すること等により、友好親善を図ること。
(2)自らの国際視野を広げ、国際理解を深めること。
(3)市民への国際理解を深める活動に協力することなどです。

これまでに認定された八尾市こども国際交流親善大使

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

人権文化ふれあい部 文化国際課
電話: 072-924-3843 ファックス: 072-924-0175
メールアドレス: bunkakokusai@city.yao.osaka.jp

八尾市こども国際交流親善大使への別ルート