ページの先頭です

八尾市都市計画マスタープラン

[2017年3月28日]

八尾市都市計画マスタープラン

はじめに

 八尾市都市計画マスタープランは、実現すべき具体的な都市の将来像を示し、八尾市が定める都市計画決定・変更の指針となるもので、都市計画の総合性・一体性を確保し都市計画の意義や目指すべきビジョンを市民と行政が共有するために策定するものであり、市町村が、市民の意見を反映させながら、その中で都市の将来像やその実現に向けた整備方針を定めるものです。

 八尾市の都市計画に関わる諸課題に対応し、まちづくりを総合的かつ体系的に進めていくためには、望ましい都市像を明らかにしながら、さまざまな施策を展開していく必要があります。

 八尾市都市計画マスタープランは、これからのまちづくりの指針として、市民の意見を把握しながら長期的・広域的・総合的な観点から検討・構築し、これを市民と行政が共有しながら実現していくことを目的とします。

八尾市都市計画マスタープラン

八尾市都市計画マスタープラン概要版

「八尾市都市計画マスタープラン」

「都市計画マスタープラン」一括ダウンロード

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850 ファックス: 072-924-0207

都市政策課へのお問合せフォーム