ページの先頭です

基本方針

[2011年4月19日]

 平成23年度からスタートする第5次総合計画では、安全、環境、にぎわい、子どもの成長、魅力発信、協働をキーワードに21世紀のまちづくりのための新しい方向性を示しています。行政が目指す将来像や新世紀に相応しい持続可能なシステムを組み込んだまちづくりを進めていく上でも、先人の歩みや願いを切り離して考えることはできません。地域の成り立ちを理解し、それらを踏まえて八尾市政の未来を構想し、実現していくためには、歴史を重視しなければなりません。また、市民のみなさんに八尾を再発見していただき、故郷を愛する心を育んでいただくためにも、最新の研究成果や情報を盛り込んだ新しい八尾市史の編纂を進めていきます。

市史編纂の基本方針

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

生涯学習部  市史編纂室
電話: 072-924-3038 ファックス: 072-924-5593
メールアドレス: shishihensan@city.yao.osaka.jp

基本方針への別ルート