ページの先頭です

八尾市長就任ごあいさつ

[2015年5月1日]

 このたび、多くの市民の皆様をはじめ関係各方面からの力強いご支援とご支持、そして温かいご厚情を賜り、引き続き3期目の重責を担わせていただけることとなりました。ここに、あらためて感謝申し上げるとともに、3期目就任にあたり、一言ご挨拶をさせていただきます。


 先般の市長選挙の結果は、市長として担わせていただいた2期8年間を評価いただいたものと感謝いたしますとともに、これからの市政運営に対する市民の皆様方の期待がより大きいものであると重く受け止めているところでございます。


 豊かな自然と文化、多彩なものづくりや農業、商業はもとより、八尾を愛する市民の皆様が「自分たちの地域は自分たちの手でよくしていこう」との思いを持ち取り組んでいただいている地域活動や市民活動は、「八尾の良さ」「河内らしさ」が凝縮された八尾の宝であり、八尾の誇れる魅力であります。

 

 このような八尾の良さを守り育てながら、次世代へと引き継いでいくために、私自身が先頭に立ち、職員と一丸となってさらなる行財政改革に取り組み、市民と協働のまちづくりである地域と向き合う「八尾スタイルの地域分権」をより一層推進してまいる所存であります。2期8年間に築いてきたことを礎として、引き続き「元気をつなぐまち 新しい河内の八尾」の実現に向けて、全力を尽くしてまいりますので、市民の皆様におかれましては、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


八尾市長サイン

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809 ファックス: 072-924-0032

秘書課へのお問合せフォーム


八尾市長就任ごあいさつへの別ルート