ページの先頭です

小中学校体育施設の使用料徴収について

[2011年9月29日]

小中学校体育施設の使用料徴収について

 小・中学校の体育館をスポーツやレクリエーションを目的として使用される場合、使用料として、一時間あたり、
小学校150円、中学校170円を徴収させていただきます。
 また徴収させていただいた使用料につきましては、小中学校の管理経費として充当いたしますので、ご理解と
ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお詳細は、生涯学習スポーツ課に問い合わせください。

使用料

・小学校・・・1時間 150円
・中学校・・・1時間 170円

使用方法

1 団体登録申請
 「学校体育施設使用団体登録申請書」(様式1)を運営委員会に提出してください。
(申請書は学校に置いています。)

2 使用許可書の交付
 施設の使用が可能になります。

3 使用実績報告書
 1ヶ月ごとに使用実績報告書を開放運営委員会に提出してください。

4 使用料納入
 使用後、教育委員会から使用団体の代表者に直接、納付書を送付させていただきますので、金融機関にてお支払いください。

使用料を免除できる場合

下記の団体が使用する場合など

 ・市又は教育委員会
 ・市内の幼稚園、保育所
 ・地区福祉委員会
 ・青少年育成協議会
 ・スポーツ推進委員協議会

※詳しくは生涯学習スポーツ課までお問合せください。

使用料免除の方法

「学校体育施設使用料免除団体申請書」(様式4)に記入し、団体の活動内容がわかるもの(会則、事業計画書など)
を添付して教育委員会に申請してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市教育総務部生涯学習スポーツ課

電話: 072-924-3893 ファックス: 072-924-5593

生涯学習スポーツ課へのお問合せフォーム