ページの先頭です

かかりつけ医師・かかりつけ歯科医師・かかりつけ薬局(薬剤師)をもちましょう

[2012年1月10日]

*「かかりつけ医」は、あなたのお身体やご家族のこと、健康について困ったことを何でも気軽に相談できる、ご近所の「お医者さん」のことです。病気の早期発見・早期治療ができ、必要な場合にはほかの診療科のお医者さんを紹介してもらえます。

*「かかりつけ歯科医師」は、歯の健康を守るために、いつでも気軽に相談できて頼れる歯医者さんのことです。定期的な歯科健診を受けるなどして、かかりつけの歯医者さんをつくっておくことが大切です。

*「かかりつけ薬局(薬剤師)」は、一人ひとりの体質、薬についてのアレルギー、現在服用中のお薬などをお尋ねして、薬の使い方や疑問に答え、薬の相談に応じてもらえます。

八尾市医師会ホームページ(別ウインドウで開く)

八尾市歯科医師会ホームページ(別ウインドウで開く)

八尾市薬剤師会ホームページ(別ウインドウで開く)

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市健康まちづくり部 保健センター

電話: 072-993-8600 ファックス: 072-996-1598

 保健センターへのお問合せフォーム


かかりつけ医師・かかりつけ歯科医師・かかりつけ薬局(薬剤師)をもちましょうへの別ルート