ページの先頭です

第13回八尾市青少年交流団が八尾市こども国際交流親善大使に認定されました

[2012年2月10日]

交流を通して八尾市の魅力を発信

 
 八尾市では、友好都市である上海市嘉定区(中国)との間で、中学生の相互派遣による青少年交流事業を行っています。
 今回、八尾市青少年交流団が、11月9日から11月12日の日程で嘉定区を訪問します。
 平成23年10月25日、八尾市青少年交流団員が出発に先立って八尾市役所を訪れ、八尾市並びに八尾市教育委員会を表敬訪問しました。


第13回八尾市青少年交流団


 団員中学生5名は、「八尾市こども国際交流親善大使」に認定されました。

 八尾市青少年交流団員に選ばれた5名の中学生たちは、訪問先の嘉定区で、八尾の河内音頭を披露するなど八尾の魅力を紹介し、現地の中学生と交流を深める予定です。

表敬訪問


 
 
 表敬訪問では、団員の中学生それぞれが、青少年交流団に応募したきっかけや上海市嘉定区に行ってやってみたいことなどについて田中市長や中原教育長らと意見交換しました。


八尾市こども国際交流親善大使についてはコチラをごらんください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム


第13回八尾市青少年交流団が八尾市こども国際交流親善大使に認定されましたへの別ルート