ページの先頭です

【平成23年度】ベルビュー市教育視察団来市

[2011年11月22日]

姉妹都市ベルビュー市より教育視察団が来市

教育長表敬の様子



 平成23年11月9日、10日の日程で、ベルビュー市のサマミッシュ高校より、ミッシェル・レニー副校長を団長とする3名の教育視察団が来市し、中原教育長を表敬訪問されました。
 視察団は、八尾市立永畑小学校、八尾市立龍華中学校を訪問し、児童や生徒との交流のほか、教員と意見交換を行うなど、日本の教育現場を熱心に視察されました。

永畑小学校での様子


 9日に訪問した永畑小学校では、児童の皆さんから歓迎の気持ちを込めて、リコーダーの演奏や群読、ダンスが披露されました。
 視察団のマッケンジーさんは児童のダンスを見て、音楽に合わせて元気よく踊っている様子に感動していました。

←ダンスのあと記念品を受け取る様子

授業風景



 また、10日に訪問した龍華中学校では、英語や数学などの授業の視察のほか、生徒会の生徒たちから学校行事の説明を受けたり、教職員と熱心に意見交換をしました。

←生徒の様子を見てまわるジョエイさん

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム