ページの先頭です

【平成23年度】上海市嘉定区青少年交流団来市

[2011年11月25日]

友好都市上海市嘉定区より青少年交流団が来市

教育長表敬の様子



 平成23年11月14日から17日まで4日間の日程で、友好都市上海市嘉定区より、郏夏明副校長を団長に嘉定区の中学生10名からなる青少年交流団が来市し、中原教育長を表敬訪問しました。
 青少年交流団は、八尾市立竹渕小学校、八尾市立亀井中学校を訪問し、児童や生徒との交流をしました。

竹渕小学校での様子


 竹渕小学校では、児童の皆さんが歓迎の気持ちを込めて、中国語での合唱、リコーダーの演奏やダンスなどを披露しました。
 また、嘉定区の中学生と綱引きで交流しました。
 

亀井中学校訪問の様子



 亀井中学校では、多くの生徒の出迎えによる熱烈な歓迎を受けました。
 双方の中学生たちは、書道などで交流したり、質問コーナーを設けて互いの学校生活の様子などを紹介しあいました。
 

友好都市上海市嘉定区より青少年交流団が来市





 嘉定区の中学生たちは、訪問先の竹渕小学校と亀井中学校で、中国伝統舞踊や書道、フルートの演奏などを披露しました。


 

11月9日~12日に嘉定区を訪問していた八尾市青少年交流団員(中学生5名)との交流会の様子


 

 


 交流会を企画・運営した(財)八尾市国際交流センターの職員とともに、おにぎりやお味噌汁などの日本料理を一緒に調理し、夕食を共にしました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム


【平成23年度】上海市嘉定区青少年交流団来市への別ルート