ページの先頭です

交通まちづくり懇話会を開催しました(平成23年度第3回目)

[2012年1月1日]

交通まちづくり懇話会を開催しました(平成23年度第3回目)

 八尾市では「誰もが出歩くのが楽しくなるまち」の実現のため、『交通基本計画』を策定し、交通まちづくりに取り組んでいます。

 その取り組みの一つとして、駅前の放置自転車問題、違法・迷惑駐車問題、交通事故の多発や交通渋滞の発生、また駅や道路でのバリアフリー対策など日常生活における様々な交通問題について市民のみなさんがどのように感じ、お考えになられているのか、また、地域などでどのような取り組みを行っているのかをざっくばらんにお話をしていただく「交通まちづくり懇話会」を平成23年11月22日に開催しました。

 平成23年度第3回目の開催となった今回は21名のみなさんにご参加いただきました。

 前半は参加者で自己紹介とともに、日頃感じている交通に関する問題について一言お話しいただきました。

 後半は交通に関して自己紹介では話しきれなかったことや他の参加者の意見に対しての考えや日頃の活動報告などをご発言いただき、自由で活発な意見交換が行われました。

 最後は、アドバイザーの近畿大学総合社会学部教授 久(ひさ)隆浩先生からまとめのコメントをいただきました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部交通対策課

電話: 072-924-3856 ファックス: 072-924-0207

交通対策課へのお問合せフォーム


交通まちづくり懇話会を開催しました(平成23年度第3回目)への別ルート