ページの先頭です

八尾市市街化調整区域における地区計画のガイドライン

[2012年1月27日]

「市街化調整区域における地区計画のガイドライン」を策定しました。

 平成19年5月の改定都市計画法が施行され、市街化調整区域において大規模開発を許可できる規定が廃止となり、地区計画の内容に適合したものに限り、開発許可されることになりました。

 本市でも、市街化調整区域での地域づくりについて、「市街化を抑制する区域」という市街化調整区域の基本理念を守りながら、市街化調整区域において秩序ある土地利用の規制・誘導を図るため、市街化調整区域における地区計画を策定する場合の指針となる地区計画のガイドラインを策定し、平成24年1月27日に施行しました。

八尾市市街化調整区域における地区計画のガイドライン(2012年1月27日施行)

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850 ファックス: 072-924-0207

都市政策課へのお問合せフォーム


八尾市市街化調整区域における地区計画のガイドラインへの別ルート