ページの先頭です

Q.家が道路よりかなり低い位置に建っているのですが、公共下水道の整備は行いますか?

[2016年3月23日]

A.公共下水道整備区域につきましては、すべての市民の皆さんが公共下水道を利用できるように順次整備を行います。
  下水道整備計画についてはhttp://www.city.yao.osaka.jp/0000019774.htmlを参照ください。
 また、下水道管には家庭から排水される「汚水」(生活排水)等が流れることから、原則、自然流下にて排水が出来るように公共下水道管を布設します。
 しかし、その土地が道路面より極端に低い等により自然流下にて排水が不可能と判断した場合は、八尾市にて汚水(生活排水)等を適正に排水するために、八尾市が設置する公共汚水桝に『汚水排水ポンプ』を設置すると伴に維持管理を行います。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部下水道整備課

電話: 072-924-3884 ファックス: 072-924-7786

下水道整備課へのお問合せフォーム


Q.家が道路よりかなり低い位置に建っているのですが、公共下水道の整備は行いますか?への別ルート