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森林の所有者届出制度

[2012年4月1日]

平成24年4月からスタートしました!

平成23年4月の森林法改正により、平成24年4月以降、森林の土地の所有者と
なった方は市町村長への事後届出が義務付けられました。
所有者届出制度
 内容
届出対象者
個人・法人を問わず、売買や相続等により森林の土地を新たに
取得した方は、面積に関わらず届出をしなければなりません。
ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出を
提出している方は対象外です。
届出期間
土地の所有者となった日から90日以内に、取得した土地のある
市町村の長に提出をしてください。
届出事項
届出書には、届出書と前所有者の住所氏名、所有者となった
年月日、所有権移転の原因、土地の所在場所・面積とともに、
土地の用途等を記載します。
<添付書類>
・登記事項証明書(写し可)又は土地売買契約書など権利を
取得したことが分かる書類の写し
・土地の位置を示す図面

詳しくは、みどり課までお問合せください。

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お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

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