ページの先頭です

八尾市障害福祉計画 第3期

[2015年3月20日]

八尾市障害福祉計画 第3期 (平成24年度~平成26年度)

 障害者自立支援法の施行により、平成18年度から、身体障がい、知的障がい、精神障がいの障がい種別にかかわらず、必要とするサービスを利用するための仕組みを一元化し、市町村が主体となって障害福祉サービス等を提供することとなりました。

 本市では、平成19年3月に第1期八尾市障害福祉計画(第1期計画)を策定し、その後平成21年3月には平成21年度から平成23年度を計画期間とする第2期八尾市障害福祉計画(第2期計画)を策定し、障害福祉サービス、相談支援及び地域生活支援事業等の平成23年度を想定した目標値と、その確保のための方策を定め、サービス基盤の整備を図ってきたところです。

 今回、第2期計画の計画期間が平成23年度で終了することから、第3期八尾市障害福祉計画(第3期計画)を策定することになりました。第3期計画として、平成24年度から平成26年度までを計画期間として「各年度における障害福祉サービス・相談支援の必要な見込量とその確保のための方策」、「地域生活支援事業の種類ごとの実施に関する事項等」等を策定するものです。

八尾市障害福祉計画 第3期(概要版)

八尾市障害福祉計画 第3期(一括版)

八尾市障害福祉計画 第3期 (分割版)

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連コンテンツ

八尾市障害福祉計画 第3期

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市地域福祉部障がい福祉課

電話: 072-924-3838 ファックス: 072-922-4900

障がい福祉課へのお問合せフォーム