ページの先頭です

変更届について(変更様式集)

[2014年4月9日]

変更届について

◆各種変更届の提出書類について


 事業別の提出書類については、右記の補足情報をご参照ください。

◆老人福祉法に基づく変更届について


 老人福祉法に基づく老人居宅生活支援事業及び老人デイサービスセンター事業を行う事業者が変更を行う際には、老人福祉法上の変更届けが必要です。
※詳細は「居宅生活支援事業・デイサービスセンター等の届出(老人福祉法)について」をご参照ください。

◆市町村の境界を超える移転について

 
 市町村の境界を超える移転(番号変更)についての取扱いについては下記のとおりです。

他の府・市町村     八尾市    ・・・府・市町村に廃止届、八尾市に新規申請の手続きが必要となります。
 八尾市   ⇒  他の府・市町村    ・・・八尾市に廃止届、府・市町村に新規申請の手続きが必要となります。


※通所系・施設系については、八尾市内の事業所の移転等の場合でも、事前協議が必要になります。事前協議の受付期間等については、新規申請と同じ扱いとなります。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市地域福祉部福祉指導監査課

電話: 072-924-3012 ファックス: 072-922-3786

福祉指導監査課へのお問合せフォーム