ページの先頭です

廃止・休止・再開届について

[2017年4月28日]

廃止・休止・再開届について

 
 廃止(休止・再開)届は、来庁対応のみとなりますので、郵送での受付はできません
 ※電話で日時をご予約のうえ、持参してください。
 ※地域密着型サービス・総合事業を合わせて廃止(休止・再開)する場合は、各サービスについての届出も必要になります。
   下記からダウンロードして、あわせて作成してください。

◆届出の期限について

廃止・休止・再開の届出期限は以下のとおりです。

 ・廃止届・・・廃止予定日の1か月前

 ・休止届・・・休止予定日の1か月前

 ・再開届・・・再開前にご連絡ください


◆届出様式

 
 届出書類はサービス毎に作成してください。
 必要書類については、下記の「廃止・休止・再開届の必要書類及び届出方法について」をご参照ください。

◆【注意】休止中の介護保険指定事業者における指定更新について

 
 ※休止中の事業所においては、この指定の更新を受けるために、まず、指定基準等を満たした上で、事業の再開の手続きを行う必要があります。
 
 
 再開の手続きについては下記の「休止中の介護保険指定事業者における指定更新について」をご参照ください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市地域福祉部福祉指導監査課

電話: 072-924-3012 ファックス: 072-922-3786

福祉指導監査課へのお問合せフォーム