ページの先頭です

【平成24年度】ベルビュー市教育視察団が来市

[2013年5月10日]

姉妹都市のベルビュー市から教育視察団が来市しました

表敬訪問


 平成24年11月14日、15日の日程でベルビュー市のサマミッシュ高校より、3名の教育視察団が来市し、浦上教育長を表敬訪問しました。
 視察団は、志紀中学校と山本小学校を訪問し、生徒や児童との交流のほか、教員と教育について意見交換を行うなど、日本の教育現場を視察しました。

←左から浦上教育長、ドンさん、ジョリンさん、トレーシーさん、植島人権文化ふれあい部長
 

教育長表敬

意見交換の様子


 教育長との意見交換では、悩みをもった子どもに対してどのような取組みをしているかなどについて話しました。

志紀中学校訪問(11月14日)

授業を見学


 志紀中学校では、英語の授業に参加し生徒と交流しました。

意見交換


 生徒会から学校行事や日本文化の説明を受けたあと、英語教員と日米の教育の違いについて意見交換しました。

山本小学校訪問(11月15日)

山本小学校での様子

山本小学校では、児童から挨拶や折鶴のプレゼントに続き、6年生からはリコーダー演奏と合唱、5年生はソーラン節、4年生は沖縄のエイサーとミルクムナリの演技で歓迎を受けました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム