ページの先頭です

通学路の安全対策について(平成24年度緊急合同点検)

[2013年3月31日]

 通学路の安全対策については、学校等関係者より報告のあった危険箇所について、関係各課の協力のもと安全対策を実施してきましたが、平成24年4月以降、京都府亀岡市等での登下校中の交通事故が相次いだ状況を踏まえ、国土交通省、文部科学省、警察庁よりそれぞれ、通学路における交通安全の確保に関する通達が出されました。
 これを受け、本市では8月末までに各小学校から抽出された危険箇所について、道路管理者、警察署、教育委員会の3者で緊急合同点検を行い対策案を取りまとめ、順次安全対策を講じています。
 現在までの取り組みについては、以下のファイルをご覧下さい。

関係機関と連携した通学路の安全対策

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市学校教育部指導課

電話: 072-924-3873 ファックス: 072-923-2934

指導課へのお問合せフォーム


通学路の安全対策について(平成24年度緊急合同点検)への別ルート