ページの先頭です

八尾市障がい者基本計画    ~ふれあいプラン~

[2015年3月23日]

八尾市障がい者基本計画    ~ふれあいプラン~

 本市では、「障害者自立支援法」の施行など障がい者福祉の大きな転換期を経て、平成20年4月に「第3期八尾市障がい者基本計画~ふれあいプラン~」(以下、「第3期計画」という。)を策定しました。「第3期計画」は10年間の計画であり、その内、平成20年度から平成24年度の5年間を前期の計画期間(以下、「前期計画期間」という。)とし、平成25年度からの5年間を後期の計画期間(以下、「後期計画期間」という。)としています。
 本市としてもこれまで進めてきた障がい者の参画による障がい者施策の推進とともに、当事者によるものだけでなく、地域のあらゆる場面に市民の合理的な配慮が深まるような視点からも施策を推し進めていくことが求められており、この度、中間年度にあたる平成24年度に計画の中間見直しを実施いたしました。
 また、次期策定予定の「第4期八尾市障がい者基本計画」は上位計画である「八尾市第5次総合計画」の終了年度にあわせ、平成30年度から平成32年度を計画期間とすることを検討します。

八尾市障がい者基本計画~ふれあいプラン~(分割版)

八尾市障がい者基本計画  ~ふれあいプラン~(概要版)

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連コンテンツ

八尾市障がい者基本計画    ~ふれあいプラン~

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市地域福祉部障がい福祉課

電話: 072-924-3838 ファックス: 072-922-4900

障がい福祉課へのお問合せフォーム