ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

文化振興基金

[2023年2月28日]

ID:22463

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

基金のご紹介

 八尾市では市民文化の振興事業に充てるため、「八尾市文化振興基金」を設置しています。

基金の活用

 八尾市文化会館(プリズムホール)は「芸術文化の情報と交流の場を市民に提供することと、市民の自主的な文化活動の展開によって市民文化の創造及び振興を図ること」を目的に設置されました。 
 八尾市文化会館(プリズムホール)では「あなたの人生がかがやく場所 プリズムホール」をミッションに掲げ、すべての人々が心豊かにかがやき、活躍し、そして明日も元気に生きる意欲を生み出すための芸術文化の拠点施設として活動しています。これまで1000万人を超える利用者及び来場者をお迎えし、身近で素敵な文化体験から、クラシック音楽、演劇、落語、オペラ、ダンス、バレエなど本格的で多彩な催しまで1000回以上を主催し、4500回を超える公演や講座を実施してきました。 
 「八尾市文化振興基金」は、こういった八尾市文化会館(プリズムホール)が手がける芸術文化事業の一部費用として活用しています。

基金を活用したイベントの数々

        河内音頭やおフェスタ
     (八尾のこども河内音頭大使)

        河内音頭やおフェスタ
       (八尾本場河内音頭連盟)

     八尾市吹奏楽フェスティバル

          フレンドリーコンサート

※八尾市文化会館(プリズムホール)で開催されている各種イベント等につきましては、八尾市文化会館(プリズムホール)ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

寄附のお申込み

八尾市では、八尾のまちづくりを応援したいという、みなさまの善意を市政に活かすことができるよう、「ふるさと納税」制度を活用した「がんばれ八尾応援寄附金」を設けています。八尾市を「ふるさと」と感じ、応援したいと思う多くのみなさまのご寄附をお待ちしております。

お問い合わせ

八尾市魅力創造部文化・スポーツ振興課

電話: 072-924-3875

ファックス: 072-924-3788

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?