ページの先頭です

八尾市こころといのちの相談

[2017年10月12日]

八尾市こころといのちの相談

   自殺で亡くなる人の数は、全国で年間22,000人前後となっており、大阪府でも約1,200人の方が亡くなっています。自殺は、さまざまな要因が複雑に関係して、「その多くが追い込まれた末の死」であり、「その多くが防ぐことができる社会的な問題」であると言われています。さまざまな悩みを抱えている方は、一人で悩まず、専門の相談機関にご相談ください。また、身近な方の悩みに気づいたら、温かく寄り添いながら、悩みに耳を傾け、専門家への相談をすすめ、じっくりと見守りましょう。

 <八尾市 こころといのちの相談> 

・電話相談   072-949-5260

・メール相談  yao-inochi@dream.com  

・対面相談(電話にて要予約)

 月~金 9時~17時(金曜は電話のみ翌朝9時まで受付) 祝日・年末年始は除く

※対象:八尾市在住・在勤・在籍(在学)の方

※料金:無料(通話料金はご負担いただきます) 

※この相談は八尾市が委託している専門の事業者が行います。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市健康まちづくり部 保健センター

電話: 072-993-8600 ファックス: 072-996-1598

 保健センターへのお問合せフォーム