ページの先頭です

八尾市路上喫煙マナー向上推進員を募集しています。

[2017年12月18日]

路上喫煙マナー向上のため、お力をお貸しください。

 本市では、平成22年10月1日付けで施行した八尾市路上喫煙マナーの向上を市民とともに推進する条例の規定に基づき、市民の方に『八尾市路上喫煙マナー向上推進員』を委嘱しています。
 路上喫煙マナーの向上を図り、”誰もが気持ちよく、安心して過ごせるまち”を実現するため、『八尾市路上喫煙マナー向上推進員』へ是非お申し込みください。

 八尾市路上喫煙マナー向上推進員の活動については、こちらをご覧ください。
 
 下記要綱を必ずお読みの上、申込書をご提出ください。

八尾市路上喫煙マナー向上推進員に関する要綱

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

八尾市路上喫煙マナー向上推進員申込書

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

八尾市路上喫煙マナー向上推進員の募集について

申込資格

次の要件をすべて充たす者
 (1)市内に住所を有すること。
 (2)満20歳以上であること。
 (3)条例の目的に賛同し、かつ、それぞれの地域における路上喫煙マナーを向上させるために啓発活動を行う意思を有すること。
 (4)市が実施する施策への積極的な参加及び協力をする意思を有すること。
 (5)次に掲げる団体のうち、1の団体の代表者の推薦を得た者であること。
  ア 八尾市自治振興委員会
  イ 町会又は自治会
  ウ ア及びイに掲げるもののほか、市長が適当と認めるもの
  ※申込には、申込者が居住する地域の町会長などの推薦が必要です。
    推薦に関してご不明な点等がございましたら、下記までお問合せください。

報酬

 なし

選任の時期

 随時に委嘱させていただきます。

任期

 委嘱の日から平成31年3月31日までの間で、それ以降は申出により再任します。

申込方法

 上記申込書「八尾市路上喫煙マナー向上推進員申込書」をダウンロードの上、申込者の住所・氏名・生年月日・電話番号等と地域の町会長などの推薦を得ていただき、直接環境保全課に持参いただくか又は郵送でお申し込みください。
 なお、申込書は、(1)環境保全課窓口でのお渡し (2)郵送(お電話をお願いします) のいずれかの方法でも入手できます。

申込期限

 なし。随時受付いたします。

ご提出先

〒581-0017
 八尾市高美町5-2-2 八尾市清掃庁舎内 八尾市環境保全課

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市経済環境部環境保全課

電話: 072-924-9359 ファックス: 072-924-0182

環境保全課へのお問合せフォーム