ページの先頭です

2年生 芸術文化の課外授業 11月21日(木)、22日(金)

[2014年1月31日]

2年生芸術文化の課外授業

バイオリン演奏に感動! 初めて触れるバイオリンにドキドキ!

2年生が、八尾プリズムホール主催による「芸術文化の課外授業」を11月21日、22日の2日間にわたって体験しました。
大阪フィル管弦楽団から第一バイオリニストの黒瀬奈々子さんが来てくださり、演奏を聴かせてくださいました。「情熱大陸」の生演奏の美しさに生徒のみんなも圧倒されていました。琴の演奏とのコラボレーションもとてもすてきでした。
後半は、バイオリン演奏を指導していただき、生徒の皆さんは、少し緊張しながらバイオリンに触れ、演奏を体験していました。

まずは班に分かれて練習をしました。

班の代表が演奏を披露しました。

最後に黒瀬さんの演奏を聴かせてもらいました。黒瀬さんの手元を見て「すごいスピードで指が動いてる」と驚きながら聴いている人もいました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 (小・中学校、市立特別支援学校)高美中学校

電話: 072-993-2502

高美中学校へのお問合せフォーム


2年生 芸術文化の課外授業 11月21日(木)、22日(金)への別ルート