ページの先頭です

市政だより8月号の表紙写真が全国広報コンクールの大阪府代表に選ばれました!

[2017年9月28日]

市政だより8月号表紙

 市政だより平成25年8月号の表紙写真が、公益社団法人日本広報協会主催の「平成26年全国広報コンクール 広報写真(一枚写真)の部」において、大阪府代表に選出されました。
 このコンクールは、地方自治体の広報活動の向上のために毎年行われています。「広報紙」「広報写真」「ウェブサイト」「映像」「広報企画」などさまざまな部門があり「広報紙」「広報写真」「映像」の部ではそれぞれ都道府県の代表が選出されたのち、全国審査会にかけられます。特に「写真」の部では表現力や技術力、レイアウトの使い方などが評価されます。
 今回の写真は、枝豆の掘り取りが行われた際に、振舞われたすいかを笑顔でほおばる子どもたちの姿をおさめており、「夏の表紙として申し分のない良い写真」との高い評価を得ました。
 今後も市民の皆さんのたくさんの笑顔をお届けできるよう努めてまいりますので、毎月の市政だよりにぜひご期待ください。

関連リンク

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


市政だより8月号の表紙写真が全国広報コンクールの大阪府代表に選ばれました!への別ルート