ページの先頭です

43期生 2年宿泊学習(琵琶湖方面) 5月31日(土)~6月1日(日)

[2014年6月27日]

2年生 琵琶湖宿泊学習

5月31日(土)~6月1日(日)にかけて、2年生は琵琶湖方面への宿泊学習を実施しました。

43期生の二度目の宿泊学習となりましたが、2年生は前回よりもずっと成長した姿を見せてくれました。

行きのバスの車内では、レク係が出演したビデオで楽しい時間を過ごし、みんな全く退屈せずに現地に到着しました。

1日目は、琵琶湖博物館見学のあと、マキノでカヌーやマウンテンバイクの体験を行いました。

2日目は、ひこねスカイアドベンチャーでのアスレチックを行いました。

2日間とも、大変良い天気で、すべての行程を予定通り行うことができました。

解散式では校長先生からもほめてもらい、大変充実した表情を見せて帰ってきた43期生でした。




写真で振り返る宿泊学習

琵琶湖博物館に入る前の注意です。
しっかり話を聞くことができました。

マキノパークホテルに到着し、昼食の後、マウンテンバイクの体験に出発です。

マウンテンバイクと入れ替わりで、カヌーの体験も行いました。安全のためにライフジャケットを着用します。
一人ではなかなかうまく着ることができないので、協力している姿が見られました。

カヌーで湖にこぎ出します。
あっという間にコツをつかんでいました。

インストラクターの指示をよく聞いて、遠くまでセイリングです。

楽しい夕食の時間です。
男女入り交じった班で、楽しくひとつの鍋を囲んで食べました。カヌーやマウンテンバイクでおなかを空かせていたので、みんなたくさん食べていました。

2日目のひこねスカイアドベンチャーの活動の様子です。

高いところが苦手な人もいましたが、みんな何とかゴールにたどり着きました。
励まし合い、つながりを深めた1泊2日の宿泊学習でした。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 (小・中学校、市立特別支援学校)高美中学校

電話: 072-993-2502

高美中学校へのお問合せフォーム


43期生 2年宿泊学習(琵琶湖方面) 5月31日(土)~6月1日(日) への別ルート