ページの先頭です

44期生 1年宿泊学習(曽爾高原) 6月13日(金)~6月14日(土)

[2014年7月7日]

平成26年度 1年宿泊学習

平成26年6月13日(金)~14日(土)に44期生が、奈良県曽爾村の国立曽爾青少年自然の家で1泊の宿泊学習を実施しました。

それぞれの小学校から4月に入学し、新しく仲間となった1年生の初めての宿泊行事です。

出発時にバスのトラブルがあり、到着が遅れましたが、天候に恵まれ、予定していた野外炊飯、キャンドルファイヤーなどすべての行程を楽しみ、宿泊学習を終えることができました。

現地では、自然の家のスタッフから、小学生のよい手本になったとお褒めの言葉をいただきました。

これからの学校生活がよりいっそう素晴らしいものになると期待しています。

1年生オリジナル曲「ストーリー」 歌詞

涙こらえて つらい 不安な日も

打ち明けられない悲しみにつぶれても

きっとやれると思えたんだ 

 

信じる勇気 笑顔咲かせ 

ピースを探す旅 さぁ始めよう

 

僕らそれぞれ違う形のかけらを持って

つながりを求めて 君と描くパズル

ひとりひとりの色を合わせて 描いた地図を持って

新しい旅へのストーリー

写真で振り返る曽爾宿泊学習

入所式の様子です。これからお世話になるスタッフの方に挨拶をしています。

夜のレクの様子です。
生徒も先生も一緒になって楽しく過ごしました。

2日目は野外炊飯をしました。
まきを割るのは初めての体験でしたが、みんなで協力してできました。
どの班もおいしいカレーを作れたようです。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 (小・中学校、市立特別支援学校)高美中学校

電話: 072-993-2502

高美中学校へのお問合せフォーム


44期生 1年宿泊学習(曽爾高原) 6月13日(金)~6月14日(土) への別ルート