ページの先頭です

防災行政無線無料テレホンサービス

[2018年5月30日]

防災行政無線無料テレホンサービスの電話回線を増設しました。

防災行政無線の放送内容をフリーダイヤルで聞くことができます。

 八尾市では、以前から市の防災行政無線(トランペットスピーカー)で放送された内容を、電話で確認できるサービスをおこなっておりますが、新たに電話回線の増設を行いました。
 防災行政無線(トランペットスピーカー)から流れる情報は「避難情報」や「Jアラートによる放送」等、身を守るために大切な情報ですので、流れている音声が聞こえづらい場合または、もう一度聞きたい場合にご利用ください。

防災行政無線無料テレホンサービス電話番号

●0800-2008071 (フリーダイヤル)

 こちらの番号に電話をかけますと、防災行政無線で放送された最新の内容から順に流れます。

●通話料はかかりません。

●放送された録音内容は24時間で消去されます。

●無線放送後から電話にて確認することができます。

●回線が込み合っている場合は繋がらない場合があります。少し時間をおいてからおかけ直し下さい。



より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市危機管理課

電話: 072-924-3817 ファックス: 072-924-3968

危機管理課へのお問合せフォーム