ページの先頭です

第42回 体育大会(平成26年9月28日)

[2014年11月11日]

Go for it !! 熱く燃えたぎる体育大会になりました!

 平成26年9月28日(日)に、本校第42回体育大会が開催されました。秋晴れのさわやかな空の下で、生徒たちが力強い組立体操・躍動感あふれるダンスをはじめ、いろいろな演技・競技で、練習した成果を存分に発揮しました。多数の保護者の皆様、地域の皆様にもご観覧いただくことができました。体育大会へのご協力、誠にありがとうございました。
 
 次は10月10日(金)開催予定の「第42回文化祭」にむけて練習中です。保護者の皆様、文化祭にもぜひお越しください。たくさんのご来場をお待ちしております。

(写真提供:Media Studioポートエム)


開会式



生徒会会長を先頭に、全校生徒が入場行進をしました。
足並みをそろえて元気よく入場しました。

全校生徒



全校生徒が整然と入場しました。
練習どおり、きちんと整列しています。

宣誓



壇上の校長先生に向かって選手宣誓です。
みんなの代表が凛々しく宣誓しました。

パイレーツ



3年生学年種目「パイレーツ オブ TKM」の場面です。
女子も男子も大将を守って激しくたたかっていました。
迫力満点の競技になりました。



体育大会で最長の距離を走る1500m走のスタートです。
みんなの声援が飛んでいました。

クラブ紹介



午後の部のはじめはクラブ紹介と対抗リレーです。
家庭科部は自慢の作品を見せて本部前を行進しました。
どのクラブも日々の活動を紹介しながら入場しました。

クラブリレー



クラブ対抗リレーです。
クラブの誇りをかけてどのクラブも力走しました。

ダンス1



体育大会の華、女子全員によるダンスです。
練習したとおり、生き生きと踊っていました。
決めのポーズもばっちり決まりました。



ダンスの退場の場面です。
3年生が思いをこめて挨拶をしていました。

立体ピラミッド



「組立体操」の立体ピラミッドです。
一番高いピラミッドは7段です。
しっかりと安定したピラミッドが完成しました。

4段塔



組立体操のラストは4段塔です。
みんなの力を合わせて作り上げました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 (小・中学校、市立特別支援学校)高美中学校

電話: 072-993-2502

高美中学校へのお問合せフォーム


第42回 体育大会(平成26年9月28日)への別ルート