ページの先頭です

第42回文化祭(平成26年10月10日)

[2014年10月23日]

第42回文化祭(平成26年10月10日)

高美中学校第42回文化祭を10月10日(金)に開催しました。

午前中は舞台発表、午後からは展示発表を行い、各学年・クラブの生徒たちが練習や学習の成果を発表しました。

地域の皆さんや保護者の皆さんに多数ご来場いただきました。ありがとうございました。





演劇部の発表「違っても、友達」の一場面です。
一人ひとりの違いを認め合うことや、携帯電話の使い方について考えることなど、考えさせられるすてきな劇でした。



1年生の発表「 Smile 」です。
1年生全員での合唱やスライドを用いた発表を織り交ぜて、みんなが笑顔になるために考えたことを発表しました。
合唱を録音したものをダウンロードできます。



2年生の舞台発表は創作劇「あい」でした。
「あい」をテーマに家族・友だち・自然への愛情を考える劇やビデオでの発表でした。
写真は最後に全員で合唱している場面です。



3年生は、「LOVE&PEACE」と題して、10年後の自分たちの姿をテーマにした劇やダンス・コントを融合させた舞台発表を披露しました。



展示の部の発表です。
美術科では人権ポスターやパネル作品を展示しました。




家庭科では、3年生が子どもの遊ぶおもちゃを製作しました。
アイデアいっぱいの楽しいおもちゃがいくつもありました。
他にもいろいろ製作したもの、調べたことを、様々な教科で展示発表しました。



クローバー学級の作品展示です。
ステンドグラスや段ボールで作ったアート作品、ジェンガを発表しました。
また、みんなで水やりをして育てたさつまいもを展示しました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 (小・中学校、市立特別支援学校)高美中学校

電話: 072-993-2502

高美中学校へのお問合せフォーム


第42回文化祭(平成26年10月10日)への別ルート