ページの先頭です

【募集中】インキュベートルーム使用者募集のお知らせ

[2016年4月1日]

インキュベートルーム使用者募集のお知らせ

 八尾市では、市内での創業を支援するため、新たに起業化に取り組もうとする方や、中小企業者で新事業への進出を目指す事業者等に対して、事業用スペースとしてインキュベートルームを貸し出します。
 
詳細につきましては、下記をご参照ください。


インキュベートルームについて


◇◆◇インキュベートルームについて◇◆◇
 
新たに起業化に取り組もうとする方や、中小企業者で新事業への進出を目指す事業者等に対して、事業用スペースの貸し出しを中心に経験豊富なインキュベートマネージャーによる使用者への各種支援を行い、特色ある事業の創出及び地域産業の発展を図ろうとするものです。
※本市の産業振興に寄与することが期待される事業を営む者が対象となります。
インキュベートマネージャー等による支援を必要としないレンタルオフィスではありません。


◇◆◇主な支援内容について◇◆◇
・インキュベートマネージャー等による事業プランの作成支援、相談対応
・販路開拓の支援(ビジネスマッチング支援事業)

インキュベートルーム使用者募集

■応募資格
 次のいずれかに該当する方で、インキュベートルームを退去した後、八尾市内で事業を開始し、又は継続する具体的な予定がある方とします。
(1)現に事業を営んでいない方又は中小企業者で、起業後5年未満である方
(2)新たな事業分野への進出又は研究開発に取り組もうとする中小企業者
※申込者の現住所は市内外を問いません。

■募集室数等(※平成28年4月1日現在)
 個室:2室
 共同利用室:7区画

■受付期間
 随時受付

※施設の内覧と概要説明を行いますので、事前にものづくり支援室までお問合せください。
※応募の際、提出書類に不備がある場合は受理できませんので、ご注意ください。


※施設概要・申込方法などの詳細は、下記募集要項をご覧ください。


八尾市立中小企業サポートセンターインキュベートルーム使用者募集要項

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

必要書類は下記よりダウンロードしてください。

必要書類

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市経済環境部 ものづくり支援室

電話: 072-924-3964 ファックス: 072-924-0180

 ものづくり支援室へのお問合せフォーム