ページの先頭です

第4回 ロボットコンテストジュニア大会の結果について

[2015年2月20日]

第4回 ロボットコンテストジュニア大会の結果について

 市内の中学校科学部等を対象に、ロボットプログラミング連続講座を市内ものづくり企業や奈良高専等との連携により4回開催し、その成果発表の場として中学校対抗の八尾ロボットコンテストジュニア大会を平成27年2月11日に開催いたしました。
 今年度は「八尾特産 若ごぼうの収穫祭」と題して市内6校が参加し、ラインセンサーや赤外線センサーを使ってライン上をロボットに自立走行させて、スピードを競うライントレース競技を行いました。 
開会式の様子
試合中
閉会式の様子

【試合結果】

第1位  成法中学校

第2位  金光八尾中学校

第3位  高安中学校

試合結果は、上記のとおりになりました。多くの皆様にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市教育総務部生涯学習スポーツ課

電話: 072-924-3893 ファックス: 072-924-5593

生涯学習スポーツ課へのお問合せフォーム


第4回 ロボットコンテストジュニア大会の結果についてへの別ルート