ページの先頭です

<YAOアドプトパーク>堤町一丁目町会

[2017年6月16日]

堤町一丁目町会

活動場所:堤町一丁目公園

昭和57年当時から、毎月1回、町会員の方々で清掃活動されています。
3班交代制で、班より数名と役員の方での活動です。
公園は、閑静な住宅街の中にあり、隣接して集会所や保育所もあり、子ども達の
元気な声も聞こえてきます。


活動は清掃や草刈を主に、草の少ない冬場は1時間ほど、夏場は休憩をはさんで2時間ほど行っています。

通常の活動日は、月1回日曜日。雨天時は「次の班に負担がかからないように」と延期にし、
別の日に活動されています。
「夏場は、花火をする人が多く、その時期のごみ処理は毎朝です!」と言われていました。

八尾市土木部長感謝状とアドプトパーク認定証をお渡ししました!

3月の活動日、晴天の中、長年の活動に感謝し、木原町会長と当日参加いただいていた
参加者および役員の皆様に代表していただいて、土木部長感謝状をお渡しさせていただきました。
一緒に、アドプトパーク認定証もお渡しさせていただきました。
「これからも地域の中にある公園。活動は続けていきます。」とのお言葉をいただきました。

堤町一丁目公園は、真ん中にペンギンの遊具があり、地域では「ペンギン公園」として親しまれています。

堤町一丁目町会の皆様、今後もよろしくお願いいたします。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

みどり課へのお問合せフォーム