ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「わんわんパトロール」隊員募集のお知らせ

[2024年3月5日]

ID:28878

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

愛犬とのお散歩をしながら、地域の見守り活動にご協力ください!!

八尾市では、安全で安心して暮らすことのできるまちづくりをめざし、愛犬のお散歩をしながら
地域の見守り活動やパトロールをする「わんわんパトロール」にご協力いただける人を募集しています。


【隊員になれる人は?】
市内在住で、愛犬に狂犬病予防注射を行っている人。

【活動内容は?】
パトロールグッズ(わんパトスイングボーンとお散歩バッグ)を携帯し、普段どおりに
お散歩していいただきます(グッズは1世帯につき1セット)。
不審な人や車を見かけても、声を掛けたり捕まえたりしようとせず、110番通報してください。
【パトロールのマナー】
愛犬をお散歩させるときは、リードをしっかりと付け、糞・尿をさせる場所を考え、
必ず糞は持ち帰り、尿のあとにはペットボトルの水を流すなどマナーを守ってください。
また、お散歩中の様々なトラブルについては、個人の責任となります。

【申込方法は?】
「わんわんパトロール登録申込書」に必要事項を記入の上、市役所本館6階危機管理課まで持参、
またはFAX・郵送・Eメールで申し込んでください。
申込書は危機管理課にあります。
(下記リンクからもダウンロードができます)

不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
たくさんの方のご参加お待ちしております。
隊員です

隊員として頑張っています!!

隊員です


隊員です

お問い合わせ

危機管理課
電話: 072-924-3817 ファックス: 072-924-3968
Eメール:kikikanri@city.yao.osaka.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?