ページの先頭です

【平成27年4月1日】下水道の供用開始

[2015年11月4日]

下水道の供用開始について

 下記区域の下水道工事が完了し、平成27年4月1日より新たに公共下水道の供用開始区域となりました。(該当する区域の方には、お知らせパンフレットを配布しています。)
 下記区域にお住まいの方は、供用開始後3年以内に浄化槽または汲み取り便所を廃止し、台所・風呂等の雑排水を雨水とともに公共下水道へ接続していただくようお願いします。(ただし、分流区域の場合、雨水は水路や河川へ接続して下さい。)
 なお、下水道への接続工事は、八尾市排水設備工事指定業者(一覧)でしか行うことができませんので、ご注意ください。
下水道の平成27年4月1日からの供用開始
※ 区域の詳細については、別途お問合せください。

  合流地域:汚水と雨水を同一の下水管きょで排水する地域。

  分流地域:汚水と雨水を別々の管きょで排水する地域。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部下水道管理課

電話: 072-924-3861 ファックス: 072-922-3587

下水道管理課へのお問合せフォーム