ページの先頭です

第6期 八尾市高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画

[2017年2月28日]

八尾市介護保険課のキャラクター画像

第6期 八尾市高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画

「ともに支え育てる豊かな高齢社会の実現」に向けて

 介護保険制度の持続可能性を確保していくとともに、明るく活力ある超高齢社会の構築を図るため、また、これまでの介護保険制度を含む高齢者施策の評価と諸問題を明らかにし、本市の状況も踏まえながら計画の見直しを進めてまいりました。
 「ともに支え育てる豊かな高齢社会」を築くため、保健・医療・福祉の連携を図り、高齢者に対する施策を総合的かつ一体的に推進してまいります。

 
計画策定の経過
 本計画は、市民の意見を十分に反映させるという観点から八尾市介護保険運営協議会を設置し、有識者、公募市民を含めた委員により審議されました。


★計画書の販売について
 計画書につきましては、市役所3階情報公開室にて1冊1,000円で販売しております。(概要版は無料です。)
 また、ダウンロードは以下から行うことができますので、ご活用ください。 

第6期 八尾市高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画

概要版

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市地域福祉部高齢介護課

電話: 072-924-9360 ファックス: 072-924-1005

高齢介護課へのお問合せフォーム