ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

学校長あいさつ

[2022年4月19日]

ID:29111

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学校長あいさつ(着任あいさつを兼ねて)

 今年度より西山本小学校に赴任してまいりました石田です。よろしくお願いいたします。子どもたちは、ふしぎな発見をしたり、素敵な考え方を持ったりとたいへん驚くような力を持っていると思います。そんな力を少しでも引き出せるように、成長を促せるように学校生活を送っていってほしいと考えています。
 私が思うに教員の仕事というのは子どもたちにいろいろな種を植えていくことかなと思っています。コツコツと勉強に取り組む、人を大切にする、失敗しても落ち込み練り直してまたチャレンジする、根気強く取り組む等子どもたちが、将来に向けて自分自身をしっかりと見つめ、大人になった時に頑張れるもとになる部分の成長を担っていると考えています。将来を担う子どもたちが自尊感情を大切にし、自分も周りの人も大切にできるよう毎日を進めてまいりたいと考えています。
 1日でも早く多くの子どもたちの様子をとらえることができるよう過ごして行きたいと考えています。子どもたちの健やかな成長を願って共に過ごせていけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

2023(令和5)年4月 校長 石田 隆志

ホームページ内リンク

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)西山本小学校

電話: 072-996-7181

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?